2022-08

転職準備

就職説明会参加の服装 私服でも良いのか?

就職説明会参加の服装 私服でも良いのか? 就職説明会は、就職活動を行っている時に幾度が行くことになるイベントです。 大抵の人は、生涯の内で数えるほどしか就職活動をしませんから、手順や段取りで、混乱してしまうことがあります。どん...
転職サイト活用法

正社員の転職で使う求人サイトのおすすめ

求人情報サイトにはいくつかの種類があります。国が運営している職業紹介所、ハローワークにも仕事情報を検索できるサイトがあります
転職準備

パートタイマーと正社員の違いは?給料はどうなる?

パートタイマーと正社員の違いは?給料はどうなる? パートの仕事は正社員の仕事と比較すると給料は低いことが多く、また安定して働くことができないケースが多くあります。 長引く不景気の中で、正規の雇用は少なくなり、非正規の社員やパー...
転職サイト活用法

求人サイトの転職求人情報でどんな情報が欲しい?

求人情報をさがすとき、コンピューター主流の今、インターネットを利用している人が多いのではないでしょうか。多く人が、求人情報を集める手段として、求人支援サイトを利用しています。
転職サイト活用法

求人情報サイトや転職エージェントを活用した仕事探し

求人サイトを活用することで、スムーズに仕事探しをすることが可能です。数ある求人サイトはネットの検索システムで手軽に探し出すことができますので、まずは利用してみましょう。
転職サイト活用法

転職情報はWEBの求人、転職サイトの活用を

転職情報はWEBの求人、転職サイトの活用を 転職・求人サイトを活用して素早く探す 転職活動に当たり、サイトのチェックをする方が多いようです。 この頃はWEB再度での求人増加が落ち着いてきていると言われますが、とはいえ求人...
転職準備

転職スカウトサービスとは そのメリットは

人材採用の時に行われているスカウトをいう制度の仕組みをご存知でしょうか。スタンダードな転職活動とは、仕事を探す人が求人票をチェックして、採用されたい会社に応募をするというやり方です。
求人情報

転職活動における情報収集の方法 注意点

就職活動において情報収集は最も大事なことですが、どんな方法で行えば良いのでしょうか。必要な情報を知っているかいないかでは、かなりの違いがあるといいます。
求人情報

ハローワークで転職の求人情報を調べる方法

就職活動に取り組む時に最近は、様々な手段で求人票の検索や閲覧が可能になっていますが、ハローワークも有用な方法といえます。
転職準備

転職で人材紹介会社の求人を利用する注意点

ほとんどが無料で受けられる為、数多くのメリットがあるのが、人材紹介会社の提供する転職サービスです。実際に利用する求職者にとってまったくデメリットが無いかと言えば、なかなかそうと言い切れないものです。
タイトルとURLをコピーしました